ぴゅーぴゅー
 性格・特徴


一番虐待が酷くなった時期に、集中的に被害に遭った子犬の一頭です。
怯えや警戒心が強く、興奮したりびっくりすると咬みます。
人が密着すると、体が強張ってカチカチになります。
この子を見ていると、いつも胸が裂けそうになります。

吠えが強いですが、声帯手術をしたみたいなので、
あまり大きな声ではありません。
ケージ内での旋回が強く、ペットシートやウンチがボロボロ
になります。

慣れるてくると、少しずつ心を開いてくれてそうです。
名前を呼べば来てくれて、尻尾を振って遠慮気味に舐めてくれます。
凄く可愛い目をしています。
無邪気に遊ぶ姿をいつか見てみたいと、思わせてくれる可愛い子です。

(11)「もー」の子供です。

 飼育レベル・
 必要飼育環境

飼育レベル(難)

・落ち着ける環境
・ストレスの緩和
・慎重な人との触れ合い

一般的に見れば、あらゆる面でハードルは高いと思います。
飼育知識以外に、トレーニング知識、根気や熱意、
何より愛情が必要だと思います。
興奮時の咬みは一咬みだけですが、わりと強いです。
病院へ駆け込む程ではありませんが、軽く肉が削げる時があります。
有志も飼い主も咬まれています。
ただ、個人的には、解消出来る問題だと思います。
状況が整えば、本格的にケアしたいと考えています。
 注意点  吠え、ケージ内での行動。咬み癖。 
 備考  








































現在、里親募集見合わし中です。
この子へ少しでも光が届く様に、ご支援頂けたら本当にありがたいです。
ご協力宜しくお願い致します。


支援申込みメールフォーム


幸せを待つ子達ページへ戻る


TOP PAGEへ戻る






            Copyright(C) 2010  奈良24頭のプードル SOS!里親募集 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system